• ホーム
  • インスタで無料美文字トレーニングを受けることが出来る

インスタで無料美文字トレーニングを受けることが出来る

2019年08月08日
パソコンの画面と花

インスタでは今では知識・教養や技術力も高める事が出来るようになりました。とはいえ専門的な技術や知識ではマニアックすぎるため、より一般受けしやすい知識・教養の方に需要が増えています。その一つに、美文字トレーニングがあります。これはインスタ上に字のきれいな書き方や字の上手さをアップして、字の書き方についてレクチャーしてくれるという講座です。

この場合は画像のこともありますが、動画のことも多いでしょう。字の書き方や筆順を掲載し、それによって字を綺麗に書く方法や字によって書くコツを教えてくれるのが特徴的です。流行した単語や王道の言葉、ビジネスマナーとしてよく使う言葉、名言などを書いて、その書き方を教えてくれます。ハッシュタグは「美文字レッスン」や「美文字」というものが多く、いろいろな人が美文字を競うようにして書いた字や字の書き方を紹介してくれるのです。

また、特徴的なこととしてはボールペン字の本や字の書き方の本を買ってその進捗状況をその都度インスタに上げるというのもあります。これは自己学習や教養の一環として、またどのくらい字が上手になったとか美文字レッスンの本が進んだかという自己学習の進捗管理としての使い方もしているようです。いいねを多く貰えたりアドバイスが貰えたり、いろいろな人と交流できたり一緒の本を買ってどのくらい進んだかを意識しあえるので、とても多くのメリットがあります。

また、最近ではインスタライブを使ってアドバイスをする人もいます。インスタライブとはインスタグラムの機能のひとつで、生放送が出来るというものです。特に#美文字レッスンを行っている人たちは美文字を書く事やそのコツなどを多く教えてくれるだけではなく、質問をしたりいいねを飛ばしてもらうことで交流を楽しむ、という事も出来るでしょう。

特に「美文字」のメリットについては多く、そもそも字がきれいなことでメリットが大きい事はもちろんん、色々な字を書けるようになることで教養が増えたり深まる、という事があるでしょう。名言などをきれいな字で書くとやはり目を引きますし、たくさんの言葉が丁寧な文字列で書けるようになると魅力的な人だと思わせることも出来るのです。

たくさんの単語や文字が「美文字レッスン」で掲載されています。また、インスタライブを活用することによってより多くのファンを得られるようになりました。美文字だけでインスタで知名度を高めた人もいますから、字の美しさについての需要はとても高いのです。